スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |
いろいろ
2011/06/26
ううぅ……もう6月終わり……。

そして途切れていた更新……。




6月はなにかと忙しかったです。

例えば進路ガイダンスとやらに行ってタメになる話を聞いて来たり。

例えば体験入学とやらに大阪まで行って体験して来たり。

例えば生徒会にやむなく立候補するハメになったり。

例えばありとあらゆる検定に挑戦したり。

例えば姫路の浴衣祭りに友達といってどっぷりつかれるまで遊んだり。

例えばRewriteが家に届いて現在プレイ中だったり。






その他部活やらなんやらでわけもわからず忙しかった6月でした。





で、一番やっかいなのが生徒会の件で。

立候補する気なんて1ミリたりともひとかけらもなかったのに、担任に推薦されて、断れない空気になっちゃったのでやむを得ず。

薦めた理由は、去年のオープンハイスクールで代表として発表したから。

……やるんじゃなかった。

アレさえなければよかったのになー。世の中不公平だ!
本当はアレを最後にあとはゆったりのんびり過ごそうかなって決めてたのにこの様! 

ていうか生徒会に入ってもたら、バイトがしにくくなる……! 夏はバイトしたいのに。

まぁまだ立候補しただけだし、結果がどうなるかもわかんないから今じゃなんも状況つかめないんだけど。ちなみに自分は副会長に立候補。聞いた話やとなんと8人も立候補しとるんやと。こりゃ下手せん限り副会長にはほぼならないだろうし、一安心一安心。

……でもその下手したことが起きたらどうなるんだろうね。人生変わるよきっと。マジメ君にはなりたくないよ。先生の下僕とかヤだよ本当に。

どうにかなることを願うしかない。





進路について。

ってまだ2年生なんだけどね。そうそう焦らなくてもいいんだけど、自分が本当に興味があるもの、でるものを早めに探さないといけないから、クラスは最近進路について考えまくってる現状。大学や専門学校のパンフ持ってくるやつ日に日に増えてるような……。

6月は進路ガイダンスが2回あって、体験入学には友達と行ってきました。

まあ、なんとなく、自分がなりたいものが見つかったような気がします。

言うより先ず実行――って言葉がよーくわかりました。

進路ガイダンスは本当にためになった。心にグッとくるものがあればそれを仕事にしたらきっとうまくいく。逆に言えば、グッと来ないものは仕事にしても長くは続かない。なんてこと言う人がいたり。

その学校はデザイナーとかゲームの分野なんだけど、ふとパンフに載ってる体験入学の日程を見てる時に、

自分「あ、この日はライブなんです。自分軽音部なんで」

進路スタッフ「へえー、パートは? ボーカル?」

自分「いえ、ギターです」

進路スタッフ「おっ、ギターか。音楽は好きかな?」

自分「はい、大好きです!」

進路スタッフ「じゃあ音楽関連の仕事に就くのもいいと思うよ。ミュージシャンとか作曲家とかサウンドクリエイターとか。あくまでアドバイスだけど」

自分「音楽……ですか」

みたいな会話になって、よう思ったら自分は音楽関連のことなんか全然頭に入ってへんくて、この人の話がきっかけでいろいろまた考えるようになりました。

そんなことがあったりしました。行って損はないです。

もうちょいで進路の方向性がつかめそうな今日この頃。今んとこ、音楽系の専門学校進学希望。





んで、今週は金曜から期末テスト! 正直、絶対順位落ちる。勉強する気ないし。地獄の5日間12教科……。

欠点はないと思うけど、どこまで順位が落ちるか、それがとっても心配。が、がんばらないと。

がんばるがんばる言って、結局本気でがんばってたのって中1の頃しか記憶ねーわ。やから今回も集中できない!

でもできる範囲でがんばる。





髪切った。前髪ちょいアシメ。んで全体的に軽くなった。あースッキリ。





期末テスト控えてるけど、もうそんなもん無視してゲームしてます。

Rewrite

20110625114541.jpg

ぼちぼちやっていこう。まずは小鳥ルートやって、ちはや、静流、朱音、ルチアの順でやってこかな。ゲームの設定で変わるかもだけど。

ホンマ楽しいわ。最後どーなるか楽しみや。シナリオもやけど、音楽も楽しみ。





長ったらしいブログやけど気にしたら負け!
関連記事
スポンサーサイト

新境地編 | コメント(1) | トラックバック(1) |
| ホーム | 変えた>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/13
 [編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hino1115.blog59.fc2.com/tb.php/23-082c72c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/22】
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。