スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
資格やら検定やら忙しい
2011/05/04
久しぶり更新。んーと、11日ぶりかな。

特に書きたいコトとかはないんだけど、なんか久しぶりに暇になったから書きます。









最近、やたら暑くなってきたね。まあもう5月だからそりゃ暑くならないといけないんだけど。
でも、暑くなりすぎじゃね?
ちょっと前まで15度くらいやったのに、もう22、3度になるなんて……。
おまけに厄介なのが、朝と昼の気温差が激しいこと。
ひどいときなんか20度くらい上がったからね。あんときは体調不良になりかねなかった。1日で春夏秋冬を味わった気分。
そんなわけで、日に日に暑くなっていく日本列島に抗議したいこの頃です。










2年生になったせいか、やたらと先生は進路にうるさくなってきた。
むー、そこまで言わなくても……。

ゆーて俺、進路結構固めとるんやけど……。

進学希望で専門学校へ進学。これだけは変わらないね。
そのへんでミスったことが

補習。

専門学校は別に受けなくても行けるって先生が言ってたけど、時すでに遅し。そう発言したのが補習希望した次の日。うおおおお先生もうちょっと早く言ってよ! ダメじゃん! ただ頭が良くなっちゃうだけだよ!? なんのメリットもないよおお!

俺は心の中で叫び続けた。助けてください。俺は今、狙われています。誰に狙われているかはわかりません。たた1つ、わかることは、俺はハメられたってことです。許さない。俺は絶対に許さない。

でも、万が一大学にでも行くようなことになったらアレだから、がんばって受けようかな。ってもう始まってるんだけど。ちなみに、前期いっぱいまでするらしいから、最低でも9月まで補習。あーほんとだるいことしてもうた。朝補習だけに、早く学校行かんとアカンし……。





まぁ、がんばろう。










最近買ったもの↓

20110504132227.jpg


まよチキ7巻基本情報技術者の2冊





まよチキはいよいよアニメするなー。PV見たけどめっちゃ期待できるわ。楽しみやわー。

そして、基本情報技術者。
予定としては来年の春くらいに受けるんやけど、今から少しずつやっていこうかなって思って買った。分厚いのなんの、390ページ。これは本気やる気根気がないとムリやな。

基本情報技術は国家試験やけど、受けろって義務は学校はしてないから、完全に個人で受けるつもり。少しでも進学に有利になっとかなあかんからな。中身見たけど、国家試験だけあって、難しい。

でも、これは絶対に合格したい。せっかくそーゆう高校に入ったのに、一文無しで卒業しても後味が悪いだけ。

早ければ今年の秋にでも自腹で受けようかな。まーがんばります。

コレと同時に、DD3種ってのも受けなあかんから、頭が痛くなるわ。先生はどんだけ資格やら検定を取らせたいんやろな。とりあえず目標は基本情報技術者合格ってことにしよう。





ブログ更新サボってたから、Twitterのまとめた記事ばっかになってうっとうしかったから、

Twitterの連携は止めました。

つーことで、

Twitter編、終了。





小説書く書く言って、ホンマいつ書くんやろな。

もしかしたらもう書かないかもしれん。

未来のことなんかわかるかい。










暇更新終わり。
関連記事
スポンサーサイト

新境地編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<HiNo's base | ホーム | 05/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hino1115.blog59.fc2.com/tb.php/15-da640619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

