--/--/--

スポンサー広告 |
いろいろ
2011/06/26
ううぅ……もう6月終わり……。

そして途切れていた更新……。




6月はなにかと忙しかったです。

例えば進路ガイダンスとやらに行ってタメになる話を聞いて来たり。

例えば体験入学とやらに大阪まで行って体験して来たり。

例えば生徒会にやむなく立候補するハメになったり。

例えばありとあらゆる検定に挑戦したり。

例えば姫路の浴衣祭りに友達といってどっぷりつかれるまで遊んだり。

例えばRewriteが家に届いて現在プレイ中だったり。






その他部活やらなんやらでわけもわからず忙しかった6月でした。





で、一番やっかいなのが生徒会の件で。

立候補する気なんて1ミリたりともひとかけらもなかったのに、担任に推薦されて、断れない空気になっちゃったのでやむを得ず。

薦めた理由は、去年のオープンハイスクールで代表として発表したから。

……やるんじゃなかった。

アレさえなければよかったのになー。世の中不公平だ!
本当はアレを最後にあとはゆったりのんびり過ごそうかなって決めてたのにこの様! 

ていうか生徒会に入ってもたら、バイトがしにくくなる……! 夏はバイトしたいのに。

まぁまだ立候補しただけだし、結果がどうなるかもわかんないから今じゃなんも状況つかめないんだけど。ちなみに自分は副会長に立候補。聞いた話やとなんと8人も立候補しとるんやと。こりゃ下手せん限り副会長にはほぼならないだろうし、一安心一安心。

……でもその下手したことが起きたらどうなるんだろうね。人生変わるよきっと。マジメ君にはなりたくないよ。先生の下僕とかヤだよ本当に。

どうにかなることを願うしかない。





進路について。

ってまだ2年生なんだけどね。そうそう焦らなくてもいいんだけど、自分が本当に興味があるもの、でるものを早めに探さないといけないから、クラスは最近進路について考えまくってる現状。大学や専門学校のパンフ持ってくるやつ日に日に増えてるような……。

6月は進路ガイダンスが2回あって、体験入学には友達と行ってきました。

まあ、なんとなく、自分がなりたいものが見つかったような気がします。

言うより先ず実行――って言葉がよーくわかりました。

進路ガイダンスは本当にためになった。心にグッとくるものがあればそれを仕事にしたらきっとうまくいく。逆に言えば、グッと来ないものは仕事にしても長くは続かない。なんてこと言う人がいたり。

その学校はデザイナーとかゲームの分野なんだけど、ふとパンフに載ってる体験入学の日程を見てる時に、

自分「あ、この日はライブなんです。自分軽音部なんで」

進路スタッフ「へえー、パートは? ボーカル?」

自分「いえ、ギターです」

進路スタッフ「おっ、ギターか。音楽は好きかな?」

自分「はい、大好きです!」

進路スタッフ「じゃあ音楽関連の仕事に就くのもいいと思うよ。ミュージシャンとか作曲家とかサウンドクリエイターとか。あくまでアドバイスだけど」

自分「音楽……ですか」

みたいな会話になって、よう思ったら自分は音楽関連のことなんか全然頭に入ってへんくて、この人の話がきっかけでいろいろまた考えるようになりました。

そんなことがあったりしました。行って損はないです。

もうちょいで進路の方向性がつかめそうな今日この頃。今んとこ、音楽系の専門学校進学希望。





んで、今週は金曜から期末テスト! 正直、絶対順位落ちる。勉強する気ないし。地獄の5日間12教科……。

欠点はないと思うけど、どこまで順位が落ちるか、それがとっても心配。が、がんばらないと。

がんばるがんばる言って、結局本気でがんばってたのって中1の頃しか記憶ねーわ。やから今回も集中できない!

でもできる範囲でがんばる。





髪切った。前髪ちょいアシメ。んで全体的に軽くなった。あースッキリ。





期末テスト控えてるけど、もうそんなもん無視してゲームしてます。

Rewrite

20110625114541.jpg

ぼちぼちやっていこう。まずは小鳥ルートやって、ちはや、静流、朱音、ルチアの順でやってこかな。ゲームの設定で変わるかもだけど。

ホンマ楽しいわ。最後どーなるか楽しみや。シナリオもやけど、音楽も楽しみ。





長ったらしいブログやけど気にしたら負け!

新境地編 | コメント(1) | トラックバック(1) |
変えた
2011/06/05
プロフィールやツイッター見るとわかるんですが。





ネーム変えました。





『紅』とかいて単純に『あか』と読みます。

変えた理由は、まず和風なネームにしようと思ったのと、ひの名義から1年以上たったのでそろそろ気分的に変えようかなって思ったから。

他にも『紅葉』とか『暁』とか『大和』とか考えたんだけど、もういっそシンプルにしちゃえと最終的な判断に至ったので、『紅』にしました。

しばらくはこれでいきます。てかもう変えないかもね。





もしかしたらまたブログ移転するかもしれない;;

URLがひののままやったらなにかと不自然やから。

そん時はそん時で!




それだけです。

新境地編 | コメント(0) | トラックバック(1) |
服とカバンと靴が欲しい
2011/06/05
休みはあんま外でないから別にえんやけど、そろそろ服が欲しくなってきた。
だってこの夏はいろんなとこ行かなアカンからなー。神戸とか大阪とか。あ、あと多分東京も。





何気に忙しい夏休み……の前半。
スケジュール詰まりすぎ。入って即夏季補習が1週間。からのオープンキャンパス。とどめのライブ2本。

書いてりゃそれはそれで充実しすぎてて怖いわ(((;゚д゚)))

充実することはええことなんやけど、ちょっと充実する内容がおかしいような……。なんで補習あるんやろなー。おれ別に大学行く気さらさらないのになんでやろなー。





前半の終了ホイッスルが鳴ると、あとは楽々超気楽。部活して、遊んで、鍛えて、課題して、寝まくる。

一番うれしいことってそりゃ朝早く起きなくていいことやな。平日はいつも5時起き。慣れちゃったらどうってことないけど、でもさすがにカラダは怠い。学校行っても眠いだけやし。

やから部活ない休日は(休日の部活はめったにない)とにかく寝ます。寝まくります。何時に寝よーが何時に起きよーが関係なく寝ます。

そして1日が無駄に流れていくんやけど。

でも昨日はいろいろあったからそこまで寝れんかった。昼寝したくらい。もっと寝たかった……。











そんなこんなで暇更新してます。

どうやらこの土日は検定やら国家試験やらがあって、みんながんばってるなー。

…………。

……なんか俺だけ取り残されているような(;^ω^)

予定としては、自分は6月に情報技術検定、10月に基本情報技術者、11月にDD3種受けるカンジです。少ないなあ。

気が向いたらもっともっと挑戦していこう。……かな。

と、とりあえず数検あたりいってみよー。






新境地編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結果
2011/05/28
テスト全部返ってきました! そして成績も返ってきました!!





ドキドキ……。





5位





やってもた……やってもたよおれ……。

正直、順位なんかどーでもええんやけど。あ、ちなみに学年やなくてクラス内の順位。学科違うから学年で競えへんねんな。

問題は合計点。

なんと、1位と100点くらい差がついてる……。むー、やっぱ上には上がおるんやなー……マジマジと実感。でも、目標の5位以内は達成できたし、とりあえずよしとしよう!





目標達成したらバイト! って常々心の中で叫んでたけど、結局できなさそう。短期バイトってのがないんよちかくは。お盆に多分ちょっとあるかもしれへんけど。バイトはまた気が向いたらしたいなぁ。













席替え!





1学期始まってからずーっと真ん中だったおれの席からようやく離れることができます。もし席が変わらんかったら大々的にブログに書いてるところやけど、普通にめちゃええ席になったから面白みが……。

場所は窓際後方二番目。キョンが座ってるあの席の場所を想像したら完璧です。てかそこです。

実は結構憧れてたんだよね(笑) あー、これがキョンの視線かーって妄想してみたり、そしてもし後ろの席がハルヒだったらと思って後ろを振り返ってみたり。

まあ後ろは同中の子(K)が座ってるんだけど。

でも残念じゃないです。むしろ本当に後ろが女子だったら俺はニヤニヤがとまらn(ry

とりあえず、超いい席の確保に成功したので、しばらくは堪能しようと思います。もう二度と戻れないかもしれないし。

んなわけで、席替えでした。













ライブ!





大変です。昨日のことです。

部室に行くと、なにやらみんな集まってて。

俺「あれ、どうしたんや」

部員「決まったで」

決まった……何が? もしかしてダンクシュート? あーあれは俺もやってみたいな。でも身長が……。あ、そうかそうか、スリーポイントシュートか。

俺「まかせろ、俺がやってやる」

部員「え、ホンマ? じゃあやろか」

俺「おう! んじゃ体育館へ――」

部員「待て待て。なんで体育館へ行くねん。なんか勘違いしとるやろ」

俺「あれ? 俺の推測が正しければバスケの試合がきまったからそのためにスリーポイントシュートの練習を……」

部員「するか! あひ○の空の読みすぎや! バスケやなくてライブやライブ!」

俺「……!」






……話の内容はほぼ嘘です。実際には、部室に行ったら、ライブが決まったって言われました。

えっと、7月だっけ。に、2本もライブするんやって。

自分の知らんうちに部にはオファーがきてたらしいです。これはビックリ。

急遽、来週に会議するそうです。

でも、内心めちゃ盛り上がってます。やっとはっちゃけることができるんか思たら常に脳内ライブ会場。日に日にヒートアップしてる!

こうやってライブできるんも今だけやから思う存分やりたいです。青春してぇぇええーー!!





進路!

もうこの1週間はこれについて悩みに悩みました。友達や親と相談して、資料も参考にして、なんかもう3年生の気分。まだ2年生の半ばなんですけど。

なんのことかというと、この夏に行くオープンキャンパスやら体験入学やらの学校決めです。原則2校以上。悩む俺。

いや、まあ2校だけじゃなくて3校でも4校でも行ってもええんやけど、というより行くんやけど。ちょっと前にもらったプリントに、自分が希望したい学校を3つ選ぶ欄があって、そこに何を書くかで悩んでました。

悩みに悩んだ結果、それぞれジャンルの違う学校を見ようという結論に達して。

親に圧倒されながらも、なんとか決定。

ちなみにこんな感じ。





第1希望:大阪コミュニケーションアート

第2希望:神戸電子専門学校

第3希望:デジタルアーツ東京





……うん、わかってる。いろいろ言いたいことはよーくわかってる。

これで学校に提出した(笑) まだ返事がきてないから何言われるかわからんし超ガクブルや。

兵庫から東京かー。遠いな……。もしかしたら、この夏に東京行くかもしれんな。原則2校以上やから行かんでもえんやけど。

ちなみに、これら以外のところも何校か行く予定です。たくさん見とかないと、あとあと後悔は嫌やからな。希望は別に順位関係ありません。今自分が1番行きたいところを3つピックアップして書いただけ。

あーそういや二者面談が……もうすぐやったような……。

進路はやっぱ大事だね。こんなことばっか考えてるからすぐ高校生活が終わるんかもしれんなって最近思う。










んなわけで、長々と書いたわー。しばらく書かんとこかな(笑) 

糞田舎Pさんが新曲だしてた! ホントマジめっちゃ超絶カッコイイんよコレ!

聴かなきゃ損損だよ!

mono scarlet



ホンマ大好き! ロック最高!

応援してます!











終わろ!

新境地編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
意味
2011/05/22
テストが終わったからこの土日はどっさりのんびりしてた。

いやーにしてものんびりしすぎたわー。パズルしてパズルしてパズルしてパズルしてパズルして……。あれ、パズルしかしてないじゃん。





で。





パズル完成したー!





どやさ(画質糞)

20110522181444.jpg





リライトだよー発売まであと1ヶ月!

これ1000ピースあって、やろうと思えば1日でできちゃうんだけど、テストとかあったから1週間くらいかかった。あー長かった。

最後のピースはめた時の達成感、超ハンパなかった。

でもしばらくはパズルしないかなー。多くても500ピース。1000は何気に精神と知恵を奪ってくからだるかった。

とりあえずできたやつはかざりんぐしとこう。





明日からテスト返されるー! 天国と地獄。1つだけ確実赤点やからな……。

でも100点候補が3教科もあんねん! どや!

てかこのパソコン顔文字変換されへんしw あとで設定しとこ。










まあ書くことは別にないなー、とゆーか最近ブログの意味ってのがあまりわからんようになってきたな。

ブログは自分の日記であってみんなが読むものでもあるじゃん。つまり、ブログ書いても誰かに見てもらわないとただの自己満で終わっちゃうわけで。いや、別にそれでいいんだったらいいんだけど、それだったらブログ止めて日記帳にでも書いておけってなっちゃうよね。おれが書いてるこのブログもあんまり読まれてないけど。

やから、これ更新しよることにイミはああるんかなーって、よー思うわ。

リアルのヤツは別として。

ま、これからも更新していくけど、将来はたくさんの人が読んでくれているようなブログになってほしいな! 結論っ!





んじゃ寝ます。明日は耳鼻科検診。さっき鼻血でたから鼻ん中真っ赤なんちゃうか。それやったらおもろいのにな。












変態王子と笑わない猫3巻はよ欲しいーっ!

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫 J さ 8-3)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫 J さ 8-3)
(2011/05/25)
さがら総

商品詳細を見る








アディオス!

新境地編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

